Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

息子が砂場でフィーバーしすぎて速攻で砂場着ポチリました

にほんブログ村 子育てブログへ

お題「これ買いました」

 

こんにちはクルテクです。

 

私の息子は今月で1歳4カ月になったのですがまだガシガシ歩く感じではないのです。

 

なので公園の砂場はうまく遊べないかな?と思い、これまで砂場デビューさせていませんでした。

砂場, 子供, おもちゃ, バケツ, 遊ぶ, 楽しい, 子供達, 子供時代, 無関心, 足, 男の子, 座って

 

ですが先日砂場遊びを初めてさせたら大変に砂が気に入ったようで、1時間半もぶっ通しで砂場で遊んでしまいました。

 

その結果、服から靴下から砂が永遠と出続ける現象に陥ったので、こちらを買ってみました。

 
まだ届いていないのでどんな感じか分からないのですが同じような砂場着を実際に使っている子もいて、そのママに評判聞いたところ「公園帰りでも着替えなくてよくなったので楽」と言っていたので期待しています。

 

 

公園の砂場にはみんなが忘れていった砂遊び用のおもちゃがたくさん放置してあります。それが息子には魅了的に見えたのでしょう。

 

息子が「なんな!」と言って、砂場に入りたいと主張してきたので砂場に息子を入れてみました。

 

すると砂場に座って色んなおもちゃを手に取って遊ぶ、遊ぶ。

 

忘れもののスコップに土を入れては自分にぶちまけ、ブルトーザーにいれては自慢げに見せてきます。

 

息子は人見知りしないので初めて会うママ達になぜか、それらのおもちゃをおすすめしては渡す…。ママ達はみんな優しいので「くれるの?」「もう使わないの?」と言って優しく対応してくれる。

 

優しい・・・。ありがたい・・・。

 

でも人見知りしないのは良くも悪くもあり、初めて会うお友達のおもちゃにめちゃくちゃ興味を示してしまう。

 

私が「お友達のだからね」と制しても「それをおれにもかしてくれ!」と言わんばかりに手を伸ばして、おもちゃの使用権を主張。

 

それを発見したその子のママが「いいよ、使ってみる?」とさっと渡してくれたのが、音が鳴るシャボン玉が出るおもちゃ。

 

セーラームーン(例えが古いな)に出てくるような、ピンク色のキラキラした棒から「チャンチャンチャチャ~♪」と音がなりシャボン玉が出てくるおもちゃ。

 

我が家にはそんなものはないので、息子は思わず口元が緩んでしまうほどに楽しかったようです。

 

貸してくださったママとその子に丁寧にお礼を言って返しました。返す時は息子は少し拗ねるけど、割と切り替えの早い息子。

 

でもみんなのおもちゃで遊ぶのは悪いから、次からはちゃんと自分のものを持っていこうね。

 

それに母は砂場着というものを用意したから、これからは存分に遊べるぞ。嫌がらずに着るんだぞ。

 

でも明日も雨模様なので再び公園で遊べるのはまだ先かな?

 

 

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!