Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

くさいママにも息子は優しい

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

最近ですが加齢によるものなのか分かりませんが、仕事終わりに自分の汗のにおいが気になるようになりました。

 

どんなにおいか?と言われても説明が難しいのですが、なんとも言えない嫌なにおいが自分の脇からするのです。現在私は辰年年女の30代です。皆さまも加齢によって自分のにおいが気になったことはありますでしょうか。

pinches 女性彼女の鼻 ストックフォト

 

これからは今まで以上にデオドラントスプレーや香水、体臭のケアグッズなどと上手に付き合っていかなくてはなりません。

 

例えばこんなボディシートとかは常備しておかないといけないかもしれません。ヨガ終わりには必ず使用するのですがこれからは出勤時にいつも携帯したほうが良いかもれないと考えています。

 

あとはこんなスプレーも。会社の更衣室に置いておこうかしら。。。

 

 

ある日家に帰って着替えている時息子に向かって「ママ本当にくさい!どうしよう!」と一人で嘆いていたら、

 

息子が「ゆうもくさいよ!ゆうは白菜のにおいする!」と言ってきました。なぜに白菜!!?と思い、もうそれで爆笑してしまいました。

白い背景に孤立した白菜 - オーガニックのロイヤリティフリーストックフォト

 

 

でも、くさいと責められることもなくて笑わせてくれるなんてなんだか優しいと思いました。数年後には「くせぇよばばぁ!」とか言われてるかもしれないけど。。

 

ママは体臭でひと様に迷惑かけないようにケア頑張って日々お仕事に励みます!

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!