Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

プッパプーポの砂場着が届いたので早速息子に着せてみたよ 

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

 

昨日のブログで息子が砂場大好きなので砂場着を購入したと書いたのですが、今朝ポストを開けたら届いていました。

 

www.krtek-journal.com

 

今日の天気予報は雨だと思っていたのですが意外にも晴れてきたので散歩にいくことに。

 

でも今日は私の気分により砂場のある公園ではなく、別の近くの公園へ。

 

そこでも息子は土遊びをするので早速届いた砂場着を着せてみました。

 

購入したのはこちらのPUPPAPUOの砂場着。楽天で1,680円でした。

私はいつもAmazonのほうが利用頻度が高いのですが、砂場着については楽天安い商品が多かったので今回はこちらに決定。

 

商品サイズは下記の通りでサイズ:フリー、総丈:77㎝、身幅42㎝、股下27㎝です。

 

息子は現在1歳4カ月で体重10.5kg、身長81㎝ですが、実際に着せてみたらかなり丈が長かったです・・・!

 

足首折って着せている感じですね。

 

でも肩の紐の感じや幅はちょうどいいので丈が長いだけです。

 

使ってみた感想は「やはり買ってよかった」

 

息子はすぐに地べたに座って遊ぶのでこれで服が汚れるのを防げます。

もっとしっかりと歩けるようになったら、しゃがんで遊べるんでしょうけどね。

 

 

こうして砂場着は1日でめちゃくちゃ汚れました。きっと砂場着としても初日からここまで汚されるとは思っていなかったでしょう。

 

でも母としてはこの砂場着にお礼を言いたい。

「初日からお疲れさま!息子の服の代わりに汚れてくれてありがとう!」

 



でも当たり前ですが靴までは守ってくれません。

 

もう長靴を履かせるべきかな~。帰ってきて靴は手洗いしました。

 

そして気になることは息子はこれを着たまま膝をついて地べたを進む。この商品はポリエステル100%で出来ているのですが、膝の部分の強度が心配です。

 

しかし膝が破れたら砂場着の意味はないぜ。しばらく息子のやんちゃぶりに耐えてくれよプッパプーポの砂場着。

 

 

というか「プッパプーポ」というブランド名可愛くないですか?

 

プッパプーポ。

 

 

ぷっぱぷーぽ。

 

 

どんな意味なのかな。

 

 

「プッパプーポ 会社情報」で検索したら名古屋市中区大須にある会社だということが分かりました。

 

大須と言えば古着屋さんが集まる街ですね。私は高校生の時に何度か行った事があります。懐かしい。

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。

 

それではまた!