Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

あなたがきらいでも私は夏が好き

にほんブログ村 子育てブログへ

お題「夏は好き?嫌い?」

 

こんにちはクルテクです。

とっ~てもご無沙汰しております。

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

私は日々韓国語と英語の勉強をコツコツしておりますが、仕事やヨガの疲れを言い訳にしてブログを全く更新しておりませんでした。

 

そうこうしている間に時間は流れ、あっという間に秋になろうとしていますね。

 

そんななか私が久しぶりにブログを描こうと、探したテーマで目に留まったものがありましたので、こちらに参加いたします。

 

本日のお題「夏は好き?嫌い?」ですが、

 

私は「夏は好きです」。

 

需要ないかもしれませんが、私の理由は下記です。

 

 

 

 

個人的に夏が好きな理由

夏は日焼け止めをしっかり塗らないといけないし、洗濯物を取り込む時に蝉との戦いもあるし、汗ですぐにベタベタになるし生活面では色々大変ですよね。

 

でも振り返って考えてみるとやっぱり夏って「楽しい!」んですよね。

 

 

理由1:帰省が楽しみ

鉄道, 新幹線, 東京駅, 北陸新幹線, Jr東日本

帰省すると両親や親戚、兄弟に会えるので単純に元気になれます。家族ってエネルギーをもらえるし自然と笑顔になれるんですよね。息子も田舎でいろんな遊びができるので、毎回楽しそうにしています。プチ旅行気分で帰っています。

 

理由2:とうもろこしが美味しい

私は夏に帰省したら、とうもろこしをたらふく食べます。本当にたくさん食べるのです。田舎のとうもろこしはぷりぷりしていて、甘くて、美味しいのです。8月のお盆くらいがちょうどいいです。これが毎年の夏の楽しみなのです。

 

理由3:薄着でいられる

夏休みはのんびりプールで寝るのが最高の幸せの無料画像

薄着でいられるって楽じゃないですか?簡単な格好でいいですし。楽だし、洗濯もすぐ乾くのでよいです。

 

理由4:海に行ける

モルディブ トロピカル アイランド ストックフォト

しばらく海に行けていないですが、私は海への憧れが強いのです。夏は海に行って泳ぎたいです。足のつかないところで、ただプカプカと海にぼ~と浮いている感じが好きです。

 

理由5:お祭りがある

人工物, 火災, 花火, 7月14日, 夏, 祭り, 夜

大人ですが、やっぱりお祭りは楽しいと思う。ただそれだけです。家族でお祭りに行って射的して、クレープ食べて、花火を見るのです。暑いしすぐにベタベタするけどそれが幸せなのです。

 

 

こんな感じですね。

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!