Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

お別れは突然に 初代メガネよありがとう!

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さまこんにちはクルテクです。

皆さまお元気にされていますか?

 

私は英語の勉強をしたり、ドラマを見たり、ヨガをしたり元気に過ごしています。

でも息子が私と同じくらい早起きで5時頃起きてしまうので、自分の時間がなく困っています。(私は朝活派)

f:id:krtekkun:20230607085135j:image

 

 

さて、タイトルの通り先日息子のメガネが1年8ヶ月目にしてついに壊れてしまいました。

 

 

これまでどんだけ転んでもメガネが壊れることはなかったのに、保育園の帰り道に盛大に転んでメガネが地面につき、テンプル部分がポキッと折れてしまいました。

f:id:krtekkun:20230607084349j:image

 

初代メガネは生後10ヶ月目から乱視治療のためにかけてきたメガネです。毎日遊ぶときも、保育園に行くときも一緒だったメガネ。

 

息子にどんなにぐにゃぐにゃされても、床に投げつけられても、地面に落とされたって壊れることはなかったのに昨日はあっさりと壊れてしまいました。

 

 

 

実はつい先日息子の乱視が軽減してきたことが分かり、新しいメガネを作ったのです。また頭も大きくなってきているのでフレームもちょうど小さくなってきたところでした。

 

新しいメガネはまだ手元にはありませんが、5日にはメガネ屋さんに届いているということでした。

 

そしてこのメガネが壊れたのは昨日の6日。

 

私には、なんだかこのメガネが


「ぼくの役目はもう終わったんだ」


と言ってる気がして、天寿を全うしていったように思えました。

 

 

初代メガネよ、

息子の目をよくするのを手伝ってくれてありがとう。息子に正しい世界を見せてくれてありがとう。

 

薄い茶色が肌の色に馴染んで、どんな服でも合わせやすくて、かわいくてオシャレなフレームで色んな人から褒められたメガネでした。

 

はじめは嫌がって何度も外されたメガネでしたが、今では息子も「自分からメガネかける」と言ってくれるようになりました。

 

メガネくんよ、本当にいままで毎日お疲れさまね。

 

 

次のメガネはもっとお兄さんっぽくて、さらにオシャレ度が上がる予定です。バトンはちゃんと繋いでいくよ!

 

きっと次の子(メガネ)も頑張ってくれるでしょう😄