Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

2023年9月までに食べた甘いもの

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

今日で9月も終わりですね。昨日は中秋の名月でしたが皆様も見られましたか?

私は帰宅途中に低い位置にある大きくオレンジ色の月を、そして寝る前に高い位置へと移動した白い満月を見ることが出来ました。

 

さて、そんな今回はクルテクが2023年9月までに食べた甘いものを紹介します。日々お仕事頑張っている方、育児に奮闘されている方、ぜひ甘いものを摂取してご自身を甘やかしてください。

 

 

 

 

MOMI&TOY'S ICE CREAMのクレープf:id:krtekkun:20230929164836j:image

それほど大きくなくて個人的にはペロリといけた。重くないクレープ。個人的にはもっと大きくてもいい。

 

コンラッド東京のTwenty Eight(トゥエンティエイト)でのメロンアフタヌーンティーf:id:krtekkun:20230929164751j:image

6月末までの季節限定メニューだったもの。さすがコンラッドというだけあって、見た目も美しく繊細なスイーツばかり。


f:id:krtekkun:20230929164757j:image

特にセイヴォリーはサンドイッチの塩加減が絶妙でおかわりしたくなる美味しさでした!

 

コンラッドのアフタヌーンティーは見た目割にお腹がいっぱいになります。それがいいんですよね。

 

 

 

 

春水堂のタピオカチョコバナナミルクティー
f:id:krtekkun:20230929164744j:image

こちらは名前で魅了されてしまって注文したのです。これは、もうね色々と入れすぎてて私にはよく分からなかった。正直シンプルなタピオカミルクティーでいいと思う。チョコバナナとタピオカミルクティーはなんか…、う~ん美味しいけどね!

 

カンボジアの超ローカル産ドライマンゴー
f:id:krtekkun:20230929164748j:image

妹がカンボジアから持ってきてくれた本当に本当に、ローカルなドライマンゴー。私はこれ以上に美味しいドライマンゴーを食したことがない。妹曰く地元の方々が、素朴な方法で手作りしているらしい。もらってもすぐになくなる。

 

大宮カフェOBのジャムトースト
f:id:krtekkun:20230929164733j:image

大宮駅近くにある「カフェOB」。コーヒー250円、いちごジャムトースト200円で、11時まではモーニングタイムで茹で卵もついてくる。ポイントはいちごジャムがたっぷりあるところと、トーストにバターがぬってあること。(マーガリンかな?…)あと店内はいつもわりと静かで、そこもお気に入り。

 

ゴンチャ‐Gong chaの黒糖タピオカミルクティー

再びタピオカミルクティーですいません。タピオカミルクティー好きです。個人的には黒糖シロップ入っているものが好きです。美味!!

 

 

 

開田高原アイスクリーム工房のソフトクリーム

長野県の木曽郡内にある開田高原。そこのアイスクリーム工房。長期休み中はオーブンと同時に行っても常に並んでいる人がいます。

一口食べてから写真を撮ったので食べかけの写真で申し訳ないです。とうもろこし&バニラのミックスソフトクリームで、400円だったかな。ここは現金だけです。本当に濃厚で美味しい!

 

虎ノ門ロイヤルガーデンの抹茶シュークリーム

f:id:krtekkun:20230929164737j:image

虎ノ門にあるイタリアンレストラン、ロイヤル・ガーデン。LINEで友達登録すると12時以降の来店ならば、ドリンクやサイドメニューが無料で付けられます。水曜日は毎週シュークリームなのですが、いつも売り切れてしまいありつけませんでした。念願かなってやっと出会えました。サクサクで美味しゅうございました。

 

軽井澤浅間牧場茶屋での無添加ソフトクリーム
f:id:krtekkun:20230929164726j:image

軽井沢の浅間牧場にある小さなカフェにて頂いたソフトクリーム。滑らかで爽やかなソフトクリームでした。

 

井村屋のやわもちアイス わらびもち

f:id:krtekkun:20230929164720j:image

息子の昼寝中、ふとひとりで休憩するときに冷凍庫からひっそり出して食べるアイス。わらび餅と和三盆風味アイスと黒蜜ソースがたまりません。最高です。気になる方はお近くでスーパーでお買い求めください!

井村屋 やわもちアイス わらびもち 140ml×24入

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!