Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

0歳からの乱視治療~メガネとの生活④~1歳2か月の現状

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは、クルテクです。

今日は快晴でとても気分がいいのですが、北風がかなり強いです。明日が雨予報なので、洗濯を済ませ、布団も干そうかと思ったのですが、あまりにも風が強いので布団は止めました。今日の息子とのお散歩はしっかり防寒対策をしていこうと思います。

 

さて、今日は10月末から始めたメガネ生活の現状を書こうと思います。息子は11月末からしっかりと毎日メガネをかけられるようになり、3か月が経ちました。今、息子は1歳2か月となりましたが、朝起きて着替えてからメガネをつけ、お昼寝の時間までずっと着けていられるようになりました。たまに遊んでいる時や、離乳食を食べている時に、自分で外してしまうこともありますが、基本的には嫌がりません。

 

外してしまった時に私や旦那が「あれ、メガネは?」と息子に聞くと、申し訳なさそうに首に下がっている、メガネを掴んで「ここにありますけど…なにか?」みたいな顔をして、こちらを見ています。もう“メガネ”が何を指しているか、分かるのですね。

 

明日はいよいよ3か月ぶりの眼科に行って、この期間の矯正の結果を見てもらいます。果たしてどれほど視力が回復しているのか、期待と不安が入り混じっていますが、楽しみです。明日はその結果を書く予定です。少しでも回復しているといいなぁ…。

 

今日は金曜日、明日から週末ですね。在宅勤務中の方もオフィスに出勤されている方も週末は自分の時間を楽しんで下さいね。

では、また。

f:id:krtekkun:20220218104121j:plain