Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

こどもの日に風邪をひいた息子とのゴールデンウイークの振り返り

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

皆様はゴールデンウイーク最終日いかがお過ごでしょうか?

月曜日と金曜日が公休日もしくは有休だった方々は、明日からのお仕事を思うと憂鬱になる1日かもしれませんね。

 

オフィスに行くまでが辛いんですよね。行ってしまえば時間はわりと早く流れてしまうものなんですどね。

 

 

私は先週までの1週間は息子と夫と、子供が楽しめる場所へ遊びに行ったりして、楽しく過ごしていました。

 

しかしそんな中で息子が風邪をひいてしまったりもしました。んなゴールデンウイークを振り返ります。

 

 

お弁当を持って公園へピクニック

f:id:krtekkun:20220508000007j:image

息子用のお弁当と大人用のお弁当を持って出かけた公園ピクニック。

とってもいい天気だったのに、なぜか「テントはいらないよね」ということで夫とお互い納得した上であえてテントを家に置いてきてしまった私達。

 

いざ公園に着いてみると炎天下のもと、テント無しで過ごしている人はいない。

テントが無い人は必ず日陰にいる…。

 

でも既に日陰はどこも空いていない。

 

でもまぁ、帽子もあるしベビーカーもあるからお昼食べたらすぐに帰ろうと思い、その日を過ごし家に戻ってきました。

 

でもこの日の夕方から夜にかけて息子の体調が急に悪くなってしまい、翌日は病院へいくことになりました。

 

 

こどもの日に病院を受診

息子はこどもの日に風邪をひいてしまいました。鼻水、咳、微熱、吐き気がありました。この日は割と元気だったのですがこどもの日に病院受診するなんて、親の私たちの管理がなっていなかったかな、と息子が可哀想になりました。

 

でも息子はわりと元気で、受付にて看護師さんから「こどもの日だから皆さんにおもちゃをあげているんです」と案内があり、もらった赤いミニカーがとても気に入った様子でした。

 

家に帰って薬を飲んで安静にしていると鼻水がとまり、翌日には熱も下がりました。

大事にならなくて、よかった…。。

 

慣らし保育を1日から開始し、2日は動物園、3日は公園ピクニックとスケジュールが少しハードだったかと反省しました。

実家の近所を散歩して野花に癒される

息子と一緒に実家の近所を散歩していると綺麗な野生の花がたくさん。この時期は新緑がほんとうに綺麗で瑞々しい花が綺麗です。

 

妹夫婦が作ってくれたペルー料理をいただく

妹夫婦はペルー料理が得意です。今回の連休で初めて作ってもらう機会が巡ってきて、やっと味わえたこの料理。パエリアのようにお米を鍋で炊きあげ、そこに大きめにカットし煮込んだ鶏むね肉と茹でたジャガイモをトッピング。決め手のソースはビスケットにチーズが入っているんだとか。

 

この料理がとても美味しかったので、今度料理名を含めて詳細聞いて作ってみたいと思います。

 

 

では皆さまも今日も楽しい1日をお過ごしくださいませ!

それでは!