Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

2023年も全部やってみていい年にしよう!

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。 

皆さま大変ご無沙汰しております。

 

お正月休み🎍はいかがお過ごしでしたか?

新しい年の無料写真

 

私は主に家族と共にダラダラ、のんびり、もぐもぐして、

きっちり体重を2キロほど増やし、田舎から戻って参りました。

 

5日から仕事始めで、すっかり平常運転になっております・・・

と言いたいところですが、まだまだお正月気分が抜けないのか、

朝がなかなか起きられません!!!

 

さて、今更ながらですが、ここに私の2022年を振り返り、

2023年の目標をここに記しておこうと思います。

 

では、行ってみましょー

 

 

2022年にしたこと

私にとって2022年は意図せず色々な事に挑戦した年でありました。

こうして振り返ると色々な事があったなあと思います。

 

ブログを始めた

コンピューターの無料写真

このブログを始めたことです。はてなブログのおかげで他にも色々なブログをやっている方がいる、皆さん頑張っているのだなぁと知ることができて、励みになりました。

 

私のようなブログでもコメントを残して下さったり、見に来て下さった方がいることは嬉しかったです。見て下さる方々、ありがとうございます。

 

ヨガに通い始めた

女性の無料写真

妊娠中から浮腫み対策としてYouTubeではじめていたヨガ。

実際に昨年の4月からヨガ教室に通い始めました。

 

育児や他の予定もあり、週一のペースで行けないこともありますが、リフレッシュ出来るとてもいい時間になっています。その間子供も見てくれている夫に感謝です。

 

息子が保育園に行きはじめた

子供の無料写真

予期せずに順番が繰り上がったようで、2022年5月から入園することが出来ました。息子にとっても戸惑いが大きい出来事だったと思いますが、「社会生活を送る」という点では、本当に成長しました。

 

最近一番思うのは人見知りしなくなったことです。年齢のこともあるかもしれませんが、これが最も成長したなぁと実感する点です。

 

転職して働き出した

女の子の無料写真

子供が保育園に入れたことをきっかけにしてこれまでいた会社を退職し、初めての業界で働き始めました。時短勤務を希望という点もあり派遣社員でのスタートですが、育児を優先させてもらえる職場で助かっています。

やっぱり働くって、辛いけど、いいです。

 

ハングルを学び始めた

手紙の無料写真

ひょんなことから知人が独学でハングル検定4級と3級に合格したと聞き、

「ええ!?そんな独学で合格できるものなの?!私もやりたい!」と奮起し、

2022年6月から勉強に励んでおりました。

 

元々ハングルの音が好きで、かわいい音だなと思っていたので、勉強してみました。

はじめは一文字も読めなかった私ですが、11月13日に試験を受け、なんとか4級、5級共に合格できました!!!

 

このハングルの勉強については、また後日改めて書きます。

 

と、こんな感じで2022年はまさに色々なことに挑戦した1年でした。

 

2023年の目標

春鳥の無料写真

2022年を振り返り、目標を立ててそれに向かっていく、というのは良い事だなと実感したのです。なのでここに今年の目標を記しておきます。

 

かる~い目標
  • 映画館で映画をみたい
  • 平日の夜に友人とご飯に行きたい

 

本音の目標
  • ブログ続けたい
  • 3キロ痩せたい
  • 家族を増やしたい
  • 仕事で認めてもらいたい
  • トイックの点数をあげたい

 

まずは昨年は全くしなかったブログを続けるための勉強をしたいです。ブログの構成とか文章とか、色々と知らなければならないことはたくさんあるなと思うのですよね。

 

そして体重はゆっくりでもいいので痩せたい・・・。年々歳をとるごとに痩せにくくなってきています。

 

家族を増やしたいというのはかなり本音の目標。ストレス溜めずに頑張りたいです。

 

仕事は始めてから6カ月経ちましたが、派遣だから…という目で見られないように、仕事で必要とされるように努力したいです。ミスなく!コツコツと!!

 

今年は語学は英語を頑張って点数あげたいです。

 

こんな感じですかね。

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!