Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

月曜日にだるまさんがころんだ

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。連日お伝えしている息子の手に出来た湿疹は少しずつ落ち着いてきました。今は夜と朝に薬を塗って、夜も日中も包帯を巻いて過ごしているのですが、それもあと少しの辛抱のようです。息子はかなり嫌がっているので、早く良くなるといいなぁ。

 

さて、今日は月曜日ですが、夫も有給休暇をとってくれたので、妹夫婦とのんびり公園へピクニックに行ってきました。いつもは家族連れで混んでいる公園も当然とても空いていました。我々はいつものマクドナルドを持参。息子にはパンとジュースとレトルトのお弁当を持って。私が息子にご飯を食べさせている間、妹達は大人3人で、だるまさんがころんだをしていました。真剣にやると大人になっても、この遊びは楽しいよね。

f:id:krtekkun:20220307181258j:plain

そして、最近息子にジュースとおやつをあげる時に役立っているこちらの100均グッズ。

f:id:krtekkun:20220307174213j:image

こちらはセリアで購入した「紙パックジュースケース」と「おやつ入れ」です。この紙パックジュースは息子が取っ手を自分で持って飲める上、ケースがあるお陰でジュースに変な力が加わることがない(息子が押してもジュースが出てこない)ので、私はとても助かっています。そしておやつケースはボーロや赤ちゃん煎餅を入れていますが、この小さな取り出し口から、少しずつ取り出せるので、あげやすいです。お出かけの際はお勧めのアイテムです。

 

そして夕方家に帰ってきて一息。

おやつにりんごパイを作りました。こちらは実家からもらった、りんごと冷凍パイシートで簡単に。

f:id:krtekkun:20220307174455j:image
f:id:krtekkun:20220307174500j:image
f:id:krtekkun:20220307174458j:image

このりんご達はあまり甘くないらしいので、全てお菓子作りやジャムに使おうかなと思っています。

 

さて、これから私は夕食の準備に取りかかります。今夜はまたミートナイトでステーキ🥩にします。

ちなみに昨日の夕食は唐揚げ、鶏ハム、フライドポテトと言った感じで、学生のようなメニューになりました。

f:id:krtekkun:20220307180108j:image
f:id:krtekkun:20220307180111j:image

こちらの唐揚げはいつもお世話になっているこちらのレシピにて。

しっかりと味が付いて、ご飯にもビールにもよく合うのでよくリピートしています。

cookpad.com

 

妹夫婦と過ごす時間も明日まで。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

皆さま、本日の月曜日お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいませ。

それでは、また!