Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

かわいい焼き目が簡単にできる!おすすめホットサンドメーカー4選

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

いつものサンドイッチもいいけど、たまにはカフェのような気分を味わいたいなと思っている方、ホットサンドは意外と簡単にお家で作れますよ。

 

でも普通のホットサンドメーカーではつまらない。何か他の人とは違うものはないかな?

出来れば子供たちも喜んでもらえるものだと嬉しい、とお考えの方へ。

 

今回はスヌーピーミニオンズ焼き目が簡単につけられる、お勧めのホットサンドメーカーを紹介します。

 

 

かわいい焼き目が簡単にできる!おすすめホットサンドメーカー4選

実用的な事はもちろんですが料理がより楽しくなる、可愛いらしいキャラクターの焼き目をつけられるホットサンドメーカーを紹介します。

 

 

<BRUNO> スヌーピーの焼き目がキュートなホットサンドメーカー  (電気式)

 

BRUNOからスヌーピーたちの焼き目がとてもキュートに仕上がるホットサンドメーカーが登場しました。

 

レトロカラーの本体にはスヌーピーの仲間たちがプリントされ、焼き型にはスヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシー、サリーの姿が刻印されています。この商品は食パンの耳まで挟み込む、大きめのプレートを使用しているので、簡単にかわいい焼き目をつけて、カリッと仕上げることが出来ます。

ちなみに赤色もありそちらもかなり可愛いです。

 
また最長10分までのタイマー付きなので焼き過ぎてしまう心配もありません。プレートは本体から、簡単に取り外しができ、丸洗いができるのでお手入れも楽です。
 
一人暮らしの方やご夫婦で楽しまれる方には「シングル」、家族大勢で楽しむ場合には「ダブル」の2種類から選べます。ダブルには一度に2枚焼きが出来るプレートが付いています。ホットサンドを作りながら、ソーセージを焼いたり野菜をグリルしたりが同時に出来る優れものです。
 
また「ダブル」にはスヌーピーの焼き人形が作れるプレートもついています。
これを使えば簡単に可愛いおやつが作れますね。
 
<recolte> ポップなミニオンが気分をあげてくれるミニオンレコルト(電気式)

f:id:krtekkun:20220403234601p:plain

 
このシリーズが世界中で人気のあるミニオンとコラボし、イエロー&ブルーの本体にミニオンのイラストをあしらった限定モデルが登場しました。
 

 

こちらの商品は分厚い具材を入れても約2分半で焼き上がるという熱電動の良さが特徴です。

 

またホットサンドメーカーを使ったオリジナルレシピもついているので、様々な料理が楽しめそうですね 。

 

 

 

<Skater>永遠の定番ミッキーマウスのホットサンドメーカー(直火式)

ミッキーマウスの無料写真

こちらは直火式のシンプルで手軽なホットサンドメーカーです。こちらも耳までしっかりとプレスが出来るので簡単に綺麗なホットサンドが作れます。

 

こちらは食パン用ですが、ホットケーキを入れても上手く仕上がります。

ミッキーの顔つきのホットサンドが出てきたら、子供たちはきっと喜びますね。

 
<PEAKS&TREES>シンプルなオリジナルロゴが可愛い(直火式)

f:id:krtekkun:20220403171710j:plain

 

こちらは私が実際に使用しているホットサンドメーカーです。
 
上に紹介したミッキーのものと同様に直火式なので、シンプルでキャンプなどのアウトドアにも持って行けて便利です。シンプルですがロゴの焼き目が可愛く、簡単に焼き目がつくので気に入っています。

 
こちらの商品は片面が平らなので片方で目玉焼きなどを作ることが出来ます。朝食のホットサンドを作る前に、息子用に卵焼きを作ったりしています。
 
ただ、食パンを入れるとギリギリなので、耳までしっかりプレスという感じではないです。
 

電気式と直火式どちらがいいの?それぞれのメリット&デメリット

どこで使うのか、どのような目的で使うのかによってお勧めの商品が変わってきます。
電気式のメリット
  • 機械に入れて待つだけなので簡単
  • ホットサンド以外のお菓子も作れるので便利
電気式のデメリット
  • 価格が直火式と比較して高め(2000円代~8000円程度)
  • パーツが外しにくくお手入れに手間がかかる場合がある
  • 焼けるのに時間がかかるものがある

直火式のメリット

  • 電気式と比較して価格が安い(1000円代~5000円程度)

  • シンプルな構造なのでお手入れが楽

  • フライパンとしても使用できるのでキャンプなどのアウトドアにも使える

  • 焼きあがる時間が早い

直火式のデメリット

  • 火加減の調整が必要(焦げやすい)

 

ホットサンドの調理例

ホットサンドのメニューのレパートリーは色々とありますが、今回は定番メニューであろう2つを紹介します。我が家でもよく作る、めちゃくちゃ簡単なレシピです。

ハムエッグチーズサンド

f:id:krtekkun:20220404002747p:plain

◆レシピ(1人前)◆

  1. 半熟の目玉焼きを作り、別皿に置いておく。
  2. パンをホットサンドメーカーにセットし、そこにハム、とろけるチーズ、そして1の半熟の目玉焼きを乗せます。目玉焼きには塩コショウだけでもいいですが、塩コショウをした後にマヨネーズを加えると一層美味しくなります。
  3. もう一枚のパンを上に乗せてホットサンドメーカーでプレスして完成
オニオン入りツナマヨサンド

f:id:krtekkun:20220403230501p:plain

◆レシピ(1人前)◆

  1. ツナ缶半分とマヨネーズを適量混ぜ合わせる。
  2. 玉ねぎ4分の1をみじん切りにして、1に入れて混ぜる。
  3. パンに挟んでホットサンドメーカーでプレスして完成。

 

ホットサンドでいつものおうち時間を楽しく

f:id:krtekkun:20220404002921p:plain

食事系サンド以外にもバナナにチョコレートソースの組み合わせでデザートとして作るのもいいですよね。

 

または葉野菜をたくさん入れてサラダチキンと組み合わせて、ヘルシーなサンドにしたりするのも健康的でいいと思います。

 

色んなメニューを考えて、試行錯誤しながら作っていくのがホットサンドの魅力です。

是非家にあるものでホットサンドを作ってみてください。

 

それではまた!