Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

2024年にやりたいこと

にほんブログ村 子育てブログへ

今週のお題「2024年にやりたいこと」

こんにちはクルテクです。

 

 

今年の目標をこちらのお題に参加して記しておこうと思います。

 

昨年目標をたてて過ごしてみて、目標を明確にすることは良いことだなと思ったのです。

 

ですが昨年はなんか頑張りが足りなかったという思いがとてもあって、ああ怠けてしまったな思いました。1年終わった時にすっきりしなかったのです。そのため今年の抱負には「怠けない!」と入れてみました。

 

では具体的にどんなことをやりたいのか?

 

 

 

 

資格を取る

本, 文学, 知識, 教育, 学校, 読む, 図書館, 本の虫, 勉強, 教科書

自分のためにもなると思うので今年はお金の勉強を始めます。そこでまずは「ファイナンシャルプランナー3級」を目指してみたいと思います。全く金融関係の知識がない私。どうなるのか。まぁやってみます。

 

語学を継続させる

英語はどれだけ勉強しても損にはならない。むしろ良いことしかないと思います。昨年目標とする点数をトイックで取れなかったため、今年も継続して英語の勉強をします。やはり6カ月くらいないと自分はなかなか点数アップが見込めないので、夏前くらいまでに点数アップを目指します。

 

あとは興味のあるハングルを今年もまた勉強したいです。しかし時間があるのか?疑問ですが、出来れば「ハングル検定3級」を目指したいです。できれば。。。。

 

海外旅行にいく

飛行機, フライト, 市, 着陸, 川, ボーイング, 航空機, トラベル

そろそろ海外に行きたいです。息子が生まれる前までは職業柄もあり毎年海外へ行っていた私。息子が生まれてからもう3年も海外に行っていません。ああ飛行機に乗りたい。今年はどうにか息子を連れて海外に行きたいと思っています。既に日々遊ぶことしか考えていません。ですがそのお金はどこからくるのやら…。

   

映画をたくさん見る

昨年はほとんど映画を見ませんでした。「時間は作るもの」と言いますが昨年は映画のために時間を作っていなかったのですね。映画を見るとああこういう人生でもいいんだ、こんな風な考え方もあるんだと、安易で感化されやすい私は思うのです。今年はいろんな映画を見たいです。

 

痩せたい

穀物, 朝ごはん, お食事, 食物, バナナ, フルーツ, 健康, 栄養

体重を3キロ落としたいのです。今年はおやつを健康的なものにし小腹がすいても人工甘味料に頼らない生活をして、無理なく健康的に痩せてみたいです。年齢的にすでに痩せにくくなっているのですが、あきらめずに頑張ります!(昨年に引き続き)

 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!