Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

パケ買いしたZEESEAの16色アイシャドウ

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

f:id:krtekkun:20230304093433p:image

みなさまZEESEAというブランドをご存じですか。

 

ZEESEAは「ズーシー」と呼びます。

 

中国初のアイメイクブランドで、パッケージが可愛いものが多く、手頃な値段で買える商品なのです。

 

定価も2,880円と、元からそれほど高くないですが、3月6日まではAmazonにて新生活SALEが始まっているので、期間中は31%OFFです。

 

コスメは毎日使うものなので、デザインはとても大事ですよね。

 

ZEESEAの可愛さを是非皆さんにも見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット

こちらは大英博物館に所蔵されている作品が、デザインされているパレットシリーズです。見てのとおり、デザインがとても素敵です。

 

もともと私が「古代エジプト好き」なのもあり、こちらのパッケージには一目でやられましたね。

 

01 アンダーソンの猫 (日没色)

青や黄色、緑などが入っていて少し挑戦的なカラーです。
 
こちらのデザインは、エジプトのサッカラという場所でで出土した「ゲイヤー・アンダーソンの猫」という作品がデザインされています。これは古代エジプトの女神である「バステト」がモチーフになっています。
 
個人的にはエジプトシリーズの中でこのデザインが一番好きです。
 
私はこちらは友人へのプレゼントとして購入しました。
 

02 スカラベ (チェリーワイン)

全体的にピンクや茶系で使いやすい色合いです。
 
私はこちらを使用中です。青系のアイシャドウはあまり使えてないですが、その他は結構まんべんなく使ってます。
 
「スカラベ」とは昆虫の糞転がしを意味する古代エジプト語です。古代エジプトでは糞の玉を転がすスカラベを見て、太陽を司るケペラ神の化身としていました。
 
つまり古代エジプト人は、糞を転がしてる姿を太陽を転がす(操っている)神様の化身として崇められていたのです。虫を神格化するあたり、エジプトって不思議ですよね。
 
 
 

 

 
 
 

03 クレオパトラ(白桃サンゴ)

 
言わずと知れた有名なクレオパトラ。古代エジプトのプトレマイオス朝の最後の女王ですね。
 
ローマのカエサルと手を結び支配権を握りましたが、カエサルの死後は同じくローマの政務官であったアントニヌスと結ばれました。
 

04 魅惑のヘビ(大地色)

エジプトモチーフの中では、全体的に1番落ち着いたカラーバリエーションです。
 
古代エジプトには40種類ほどのヘビが生息していましたが、コブラを含む一部のヘビは神聖化されていました。
 
ツタンカーメンの黄金のマスクにもヘビのモチーフが付いています。
 
これはウラエウスと呼ばれるもので、コブラが鎌首を持ち上げた様子を様式化したものです。ウラエウスは古代エジプトの主権、王権、神性の象徴であったのです。
 

ZEESEAアイシャドウ使用レビュー

ZEESEA(ズーシー) 大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット(16色)02 スカラベ 18g チェリーワイン アイシャドウ

冒頭でもお伝えした通りZEESEA(ズーシー)は中国発のアートメイクブランドです。
 
でも結構安いけど使用感どうなの?という疑問を持たれている方にお応えします。
 

デメリット: アイシャドウが少し割れやすい

商品の具合にもよるのかもしれませんが、ラメが大きめのアイシャドウは割れやすいような気がします。
なので私は持ち歩かずに(パレットが大きいという理由もある)家に置いてあります。家の中の保存方法も、小さいビニール袋に入れて保管しています。一度割れてしまったアイシャドウは戻らないので…。
 

メリット:  少量で綺麗に発色しコスパ良好&まぶたへの密着もよい

16色ありますが、まぶたに少量載せるだけで伸びがよく綺麗に発色します。またどの色も使い勝手がよく、色々な組み合わせを楽しめるのも良いところです。普段なら挑戦できない色も、パレットに含まれていれば使ってみると意外とよかったりします。
 
また大きな鏡がパレットについているので、その点も使い勝手がよく便利です。
 

まとめ ZEESEAアイシャドウは捨て色なし!

16色入ってこの値段はかなりお得です。
パッケージも可愛くて日々のメイクが楽しくなるので、プレゼントにもおすすめだと思います。
 
自分用に検討されている方も、普段ならなかなか試せない色も、この価格なら気軽に試せると思います。定価より安く買えるこの機会に、気になる方は是非見てみてください。
 

 

では皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。 それではまた!