Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。1歳男子ママの雑記ブログ

MENU

【雑な絵日記】1歳男子の優しくて不可解な日常

にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちはクルテクです。

 

子供って親をよく見ているよねと思える行動とか、それってどういう意味なの!?みたいな行動をしますよね。

f:id:krtekkun:20220417163916p:plain

 

今回はそんな1歳男子の瞬間まとめです。

 

 

お風呂で軽石を使って母の足を洗う

f:id:krtekkun:20220415160607p:plain

最近かかとのガサガサ具合が半端ないので、毎日軽石を使ってケアをしています。

 

そんな様子を見ていた息子が、ある日その軽石を手に取り私の足に擦り付けてくれるようになりました。

 

(しかしそれはね、かかとに充てるものなんだよ。だから足の甲に充てるとちょっと痛いかな)

 

とは言えない。

 

だって息子は「いいか?こんな感じか?」と言わんばかりに私に向かってニコっと笑ってくれるので。

 

(ちょ、ちょっとね、ちょっとだけ痛いけど、母は我慢するよ。その優しさが嬉しいよ。うん、ありがとう…!)

 

 

父の足を舐める

f:id:krtekkun:20220417161317p:plain

夫が床にごろんと横になっている時に息子は知らず知らずのうちに足元へ忍びよってきます。そして…

 

 

夫の足を「ぺろっ


夫「ちょ!だめ!やーめーて!」

 

私「そうだよ。汚いよ、やめてね」

 

夫「…え?…ただくすぐったいと思っただけなんだけど…」

 

私「え、あ…」

 

夫「‥‥」

 

私「ごめんよ…」

 

 

母の口を自分の口で囲い込もうとする

f:id:krtekkun:20220417161745p:plain

寝かしつけの時に私の上に馬乗りになってきて、私の口に自分の口を近づけてきます。

え?!ちょっ顔近っ!!!

 

よだれが!!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

となって騒ぐ私が面白いようです。真剣な顔をして近づいてくる息子。

 

可愛いけどどういうつもりなのか。

 

 

はい、以上でございます。

 

 

 


それでは皆さまも良い時間をお過ごしくださいませ。

 

それではまた!