Krtek‐Journal 

ゆかいなモグラと小さなメガネくん。3歳男子ママの雑記ブログ

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルキッチンで購入したもの

お題「これ買いました」 ランキング参加中雑談 こんにちはクルテクです。 皆さまはナチュラルキッチンを利用されますか。色んなキッチングッズや雑貨があり、見ているだけでも楽しくなるお店ですよね。どれも魅力的に見えます。 私は昨日ずっと気になってい…

雨の日は子供と何してる?2歳児の場合はこんな感じ

雨で外に行けない場合退屈な子供も可哀想ですが、お昼寝できるかな?とか家で1日何しよう、とママも考えを巡らせます。雨でどこに行けない日も少しでも楽しく過ごせる、時間の使い方を紹介しています。

美味しいパンのお取り寄せ4選 おうちで幸せな時間を過ごそう

ランキング参加中雑談 こんにちはクルテクです。 皆さんはパンは好きですか。 街のパン屋さんや駅ナカ、スーパーのパン屋も最近では美味しいパンが増えましたよね。日々食べ続けるものであり、美味しいパンはほんとうに人生を豊かにしてくれるなと思います。…

徳川家の菩提寺増上寺に昼休みに行ってみた

こんにちはクルテクです。 皆さま日曜日の大河ドラマ「どうする家康」は見ていますか? 私は録画をしつつ見ていますよ。誰が何と言おうと松潤好きですからね。ただあの大河は主役級の俳優さんを、使いすぎな感じがいたしますけれどもね…。 そんな徳川家にゆ…

甘いものが食べたい時は食べる 代わりになるものはない

ランキング参加中雑談 今週のお題「あまい」 こんにちはクルテクです。 歳を重ねるごとに甘いものを欲するようになってきているクルテクです。 今回は2022年から2023年3月までに、私の食べてきた「あまい」食べ物を紹介します。 さあ、皆さんも遠慮せずに糖…

140円で楽しめる!JR大宮駅の新幹線見学エリア

ランキング参加中雑談 こんにちはクルテクです。 今月で2歳3ヶ月になる息子は、youtubeのはたらくくるまシリーズが大好きで、新幹線、消防車、救急車、パトカーに目がありません。先日はセリアにてショベルカーを買ってもらって、ご機嫌の様子でした。 先…

保育園入園準備1歳 西松屋で購入したもの

保育園の入園って決まると嬉しいですよね。でもいきなり決まって入園まで時間がなくて意外と焦りませんか?そんな時に助けてくれるのは西松屋です。ここならだいたいが揃いますよ。

ホワイトデーのお返しで今日もきっちり体重を増やす

ランキング参加中雑談 こんにちはクルテクです。 本日は少し寒くなりましたね。そんな今日はホワイトデーです。 私はすっかり忘れておりましたが、会社の方々がこんな私にもホワイトデーだからとケーキを買ってきてくださりました。 優しいです・・・ 木村屋…

免許証の証明写真って悲しいくらい盛れないよね

こんにちはクルテクです。 雨結構強いですね。お昼に行っただけなのに、足がとても濡れました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨日は免許更新の講習に行ってきました。私は19歳の時に運転免許を取得してから、99.9999%くらいの割合で…

TIR TIRクッションファンデ 赤とピンクの違いって何?

こんにちはクルテクです。 先日久しぶりにat cosmeのリアル店舗に行き、TIR TIRのクッションファンデを購入しました。 このファンデの使用感が結構良かったので今回ご紹介します。 購入の際に赤とピンクのファンデがあったのですが、 ん?何が違うの?どっち…

パケ買いしたZEESEAの16色アイシャドウ

こんにちはクルテクです。 みなさまZEESEAというブランドをご存じですか。 ZEESEAは「ズーシー」と呼びます。 中国初のアイメイクブランドで、パッケージが可愛いものが多く、手頃な値段で買える商品なのです。 定価も2,880円と、元からそれほど高くないです…